取手市委員会

いじめ自死調査結果 県調査委員会が公表

投稿日:

「取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査委員会」(茨城県)は3月20日、2015年11月の取手市立中学3年生のいじめ自死事件についての調査結果を公表しました。調査結果では、いじめ自死に至るまでのいじめの実態と学校側の対応、2016年3月の取手市教育委員会が「いじめの重大事態に該当しない」と、法に違反する議決をしたこと等について、「法に基づかない対応は断じてあってはならない」等市教委の誤りについて猛省を求めています。この報告を受け、3月26日教育委員会臨時会が開かれました。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今朝は寺原駅で明るい取手を配布。“いつもご苦労さん”と励ましの声が…

地域の後援会の方と常総線寺原駅で「おはようございます。明るい取手をご覧ください!」と配布。寺原駅は、南口もでき両方で駅頭宣伝・明るい取手配布を行いました。「議会報告です。ご覧ください!」と声をかけると …

いじめ自死~同級生・保護者会

遠山です(^-^)/ 6月22日(土)19時より、藤代公民館ホールで開催。 ご両親が出席要請していた元担任と県委嘱のスクールカウンセラーは欠席。元担任は療養中であることを理由にしていますが、県報告書に …

6・16 反原発シンポジゥム

6月16日(日)原発シンポ  止めよう!東海第2原発再稼働は、午後2時から取手市福祉会館で行われる。県民の7割以上が反対する「東海第2原発再稼働」をどうすれば止められるか、8年前から福島事故 …

とりでアートギャラリー「たいけん美じゅつ場」オープニング

加増充子です。今日は、ボックスヒル4階にて「たいけん美じゅつ場」のオープニング。関係者や郷土作家のみなさんなどたくさんの方々が参加されました。これまでの「きらり」と違い、広く明るくて郷土作家のみなさん …

5・18日本共産党街頭演説大内くみ子参院選挙区予定候補

5月18午後日本共産党参院選挙区予定候補と日本共産党加増みつ子・遠山ちえ子・関戸勇・小池えつ子市議は、そろって取手駅西口はじめ、戸頭、藤代等各地で、「消費税10%・9条改憲ストップを」と呼びかけ、日本 …