取手市委員会

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

投稿日:

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しました。工事は、大規模改造・耐震補強工事、天井改修、外部塗装改修、屋上防水、床、壁、客席床・いす・親子室設置、バリアフリー化、駐車場整備工事などが行われました。4月から一般オープンとなります。不人気だった市民会館大ホールの大改修で、市民の使いやすい市民会館への期待に応えられるでしょうか。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

生活保護法・精神保健福祉法違反の疑惑 取手市は個人情報盾に答弁拒否繰り返す

6月6日取手市議会一般質問において、質問者の細谷典男市議は、取手市が障碍者本人の意思に反して、精神科病院に医療保護入院させ、その移送費(17万200円)を生活保護から支出した行為は、標記の法律違反に当 …

あの夏を描く~高校生たちのヒロシマ~を観て

8月3日深夜、NHK Eテレで、広島市内の高校生が、被爆者の証言をもとに描く活動が報道されました。ギャラリーロードに現在展示されている、被爆者体験者と高校生の共同製作 あの日のヒロシマを描き継ぐ「原爆 …

茨城選挙区は“大内くみ子” 比例代表は“日本共産党”へ‼️

遠山智恵子です(^-^)/ 21日は参院選の投票日です。 ところが「私のママ友たちは投票に行かないっていう人が多いのよねぇ💦」と。このまま安倍政治が続いていいのでしょうか? 消費税10 …

ブログを始めます

はじめまして 日本共産党取手市委員会です。 こちらのブログでは、各議員の活動の様子や新しいお知らせ等を更新していきます。よろしくお願いします。

取手駅西口開発住民訴訟は、今

「ウェルネス・タウン取手」に関し、取手駅西口前の公有地を、医療事業者に不当に安く売却するなどで取手市に損害をもたらしたとし、藤井信吾市長らに5900万円の返還を求める訴訟を水戸地裁に起こしてから6年。 …