取手市委員会

増税前の一斉値上げは安倍政権の音頭取り

投稿日:

山下芳生参院議員は「牛乳や即席麺、清涼飲料、冷凍食品などの値上げ発表が相次いでいる」と指摘。政府が昨年11月に「消費税率引き上げに伴う価格設定」についてのガイドラインを出し推奨しているのは「消費者に大打撃」になると批判。安倍首相は「国」が増税前値上げの旗振り役を務めてきたことを全面的に認めました。景気が悪化するもとで消費税10%への増税は論外。今からでも増税はストップ出来ます。アベノミクスで大儲けした大企業と富裕層に当たり前の負担で、増税分の財源は生み出せます。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手市民会館耐震補強・大規模改造工事 完成記念式典

3月28日取手市民会館の耐震補強・大規模改造工事の完成記念式典が行われました。2011年の東北大震災後に始まった市民会館の工事は、毎年予算を積み増し、30年度迄8年間かけて約12億7千万円で完成しまし …

2月定例市議会常任委員会(12/4) 傍聴の市民から意見が寄せられました   

  え? クラブ室にトイレがない 藤代小学校学童にトイレ設置を求める請願を審査する委員会を傍聴しました。クラブ室にトイレがなく、体育館のトイレを利用する児童の安全の為、付き添う職員とガードマンも配置さ …

臨時議会で、新型コロナ感染拡大防止へ緊急対策を求める意見書可決

加増みつ子です。国がしっかりと支援策を示さない下、会派代表者で意見書案を提出。5月7日の臨時議会で可決されました!3月議会で可決した意見書を更に促進させて行くための内容です。でもこれでいいとはなりませ …

中秋の名月が見られました

遠山ちえ子です(^-^)/ お月様に背中を押され、久しぶりの投稿です(苦笑) ときわ台を街宣してくれた後援会の方が「遠山さん、元気にやってるの?」と地域の人に声を掛けられたとの事。「ハイ&#x2757 …

いじめ自死調査結果 県調査委員会が公表

「取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査委員会」(茨城県)は3月20日、2015年11月の取手市立中学3年生のいじめ自死事件についての調査結果を公表しました。調査結果では、いじめ自死に至るまでのいじ …