comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

戦争のない輝く未来に…平和のつどいin取手

毎日暑いですね・・・台風が去って更に暑い日が続くと天気予報では繰り返しています。夜は暑くて寝苦しく、昼は暑くて外に出られず・・・体調を崩さないように気を付けましょう! 今日8月18日は、取手市福祉会館 …

政権交代で気候変動止めよう

加増充子です。夕方のゆめみ野カスミ前で街頭宣伝。政権交代で地球環境を守ろう!と横断幕をかかげスタンディングも行いました。通り過ぎる車から注目され、散歩中の方から「頑張って!」と手を振っての声援が~投票 …

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月 …

茨城3区市民連合 講演と歌声のつどいに参加しました。

「オール沖縄」が訴えるもの~その形成・発展・今後を検証する~と仲山忠克弁護士の講演は、戦後沖縄の基地問題を抱える中で、少女暴行事件・教科書検定意見撤回を求める県民大会、普天間飛行場の閉鎖・返還、国外・ …

いじめって何ですか?~いじめから子どもを守るために~井野公民館で講演

 H27年11月11日におきた、市内女子中学生の自死事件の県調査委員会報告書が発表され、その内容は、H28年3月16日の市教育委員会臨時会の違法な議決と学校・市教育委員会の誤った対応について厳しく指摘 …