加増みつ子

横断歩道が凸凹で歩きにくい

投稿日:

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫定的な整備を進めてほしいと要望してきました。担当課は「すぐ現場を見て対応を考えます」と返事。ここは、近くのコンビニを利用する人も多く、車の往来が激しく道路のひび割れが目立ち歩きにくい等安全対策など地域からの要求が出されていた所で、市の計画では、今年度は道路整備詳細設計を行い、2020年度から道路改良工事を予定しています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

道路の整備が一部進みました

キリンビール南側道路の一部が整備されました。ここは、住民の皆さんから寄せられた要望を私も一緒に市に届けてきたところです。市内各地に痛みのひどい道路が多々ある中、大型開発に多額の税金投入することよりも生 …

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月 …

暖かい陽ざしの中、福祉まつりが開かれ、参加してきました。

道路冠水被害があった地域の方々へ現状把握とお見舞いに伺いました。雨が降るたびに繰り返す道路冠水に「どうにかならないのかしら、市はよく来てくれるけど…」市に対する不満の声も寄せられていました。 午後は、 …

「3.11原発事故から8年、福島と取手の今」‥タウンミーティングⅡ

日本科学者会議・ジャーナリストの西村一郎さんから、福島原発事故後の実態や問題点など詳しく話されました。故郷を離れ避難されている方々は8年もどんな思いで生活されているのか、震災関連自殺の実態など伺ってい …

2019年最後の東口駅頭宣伝、お世話になりました!!

加増充子です。今朝は真っ暗な中 家を出て、今年最後の取手駅東口での駅頭宣伝。2019年をふり返ると、参院選挙では野党共闘の力で、改憲派を抑えることができました。大きな成果です。また消費税10%は、「買 …