加増みつ子

ざっくばらんに集いを

投稿日:

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選はこの先どうなるのか」「駅西口の開発、桑原開発は税金投入が続くのか」など初めての方もざっくばらんに出し合い、また雨水・排水整備など日常生活の中での要求も出され、「取手市にどんどん要望しよう!」と活発な集いになりました。「次回も国・県、市政はじめ日頃疑問に思っていること、共産党の考え方などもっと聞きたいね、また誘って!」楽しみにされています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

共産党躍進と野党共闘勝利で新しい政治を!

参院選はあす21日、投票日です。比例代表も選挙区も1票を争う大激戦です。志位委員長は「どうか日本共産党へのご支持を最後の瞬間まで大きく広げてください!」と比例での共産党躍進、市民と野党の共闘勝利で新し …

「議会を知り・未来を語る」議会、取手二中生とともに

加増充子です。今回で4回目の取手二中生との議会です。本会議場に入ってくるときは、みんな緊張した顔でしたが、グループごとの議案提案は、笑顔でしっかりと提案していました。中学生の純粋な思いが伝わった議会で …

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

今日も寒い中、早朝駅頭宣伝を!

今日の駅頭はぐっと冷えて、駅利用者の皆さんも寒そうでした。「おはようございます。明るい取手 議会報告をご覧になってください!」と配布しても手はポケットの中に。マイクを使っての議会報告も寒くて口が思うよ …

排水整備促進をと地域の声を届けてきました。

先のブログでも紹介しました上高井地域の「通学路の雨水・排水整備を進めてほしい!」との声を届けるため、地域の方と一緒に担当課とヒヤリングを午前9時から行いました。地域の方から現場の地図を示し具体的な状況 …