加増みつ子

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

投稿日:

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の中から手を振っての声援、またスーパー前での演説を聞いてくれるなど反応があり、皆さんからの声援に私たちも元気に街頭から訴えることができました。毎日の暮らしの中で、消費税10%は絶対ストップ!本当に切実です。今年で72回目の憲法記念日にあたり、“2度と戦争をしない、武器を持たない”と誓った世界に誇る憲法9条をしっかり守る決意です。私たちは暮らしを守り、平和を持続させていくためにも更に街頭から訴えます。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「議会を知り・未来を語る」議会、取手二中生とともに

加増充子です。今回で4回目の取手二中生との議会です。本会議場に入ってくるときは、みんな緊張した顔でしたが、グループごとの議案提案は、笑顔でしっかりと提案していました。中学生の純粋な思いが伝わった議会で …

6月議会閉会しました

市の精神保健福祉法・生活保護法違反をただされた請願に対し、個人情報を理由に市は答弁を拒否し、議会も暴挙に出て審議打ち切りとしました。市の違法行為の真相解明にふたをする議会多数派への批判は、免れません! …

290回目の金曜行動!「東海第2原発再稼働許すな!

加増充子です。昨日の金曜日は恒例の金曜行動。ポツポツと雨降る中、「県議会で、東海第2原発の再稼働の賛否を問う「県民投票条例案」が否決されたことを報告。共産・立憲・無所属の5人が賛成し、取手選出の2人の …

改選後の臨時議会が開かれ、市議団は市民主体に議会の民主的改革を提案。

加増充子です。昨日2月17日改選後の臨時議会が開かれました。議長をはじめ各常任委員会、一部事務組合議員などを選出。日本共産党市議団は無会派クラブと共同して、一部事務組合にそれぞれ入ることができました。 …

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々 …