加増みつ子

憲法フェスタ2019に参加

投稿日:

5月3日、水戸市千波公園 はなみずき広場での憲法フェスタに参加しました。暑夏を思わせる中で、交流したり模擬店を楽しんだりあっという間に時間が過ぎました。記念講演は映画「ザ・思いやり」のリラン・バクレー監督。ユーモアの中にも安倍首相の憲法改悪をするどく風刺する内容でした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …

改選後の臨時議会が開かれ、市議団は市民主体に議会の民主的改革を提案。

加増充子です。昨日2月17日改選後の臨時議会が開かれました。議長をはじめ各常任委員会、一部事務組合議員などを選出。日本共産党市議団は無会派クラブと共同して、一部事務組合にそれぞれ入ることができました。 …

暑い夏でも学習を力にがんばりましょう~夏季研修に参加して

8月6・7日は、日本共産党県・市議夏季研修会が行われ、市議団揃って参加してきました。 取手の女子中学生自死事件について、小池悦子議員がこの間の取り組みや県調査結果をもとに報告を行いました。また今年3月 …

雨が降るたび通学路が冠水。子どもたちがかわいそう!早く整備して欲しい!と地域の方から寄せられました。

上高井の方から「ここは雨が降るたび冠水で、子どもたちがかわいそう!雨水・排水整備を急いで進めて欲しい」と切実な要望が出され、早速後援会の方と現地を見てきました。ここは四方から雨が集まる低い所で、深刻な …

2020年日本共産党街頭演説会、多くのみなさんから暖かい声援をいただきました。

加増充子です。今日は、戸頭団地スーパー前から始まり、取手駅東口前広場、藤代ヤオコー前まで、梅村さえ子前衆院議員を迎え、日本共産党4人の議席を何としても議会へと訴えさせていただきました。多くのみなさんか …