加増みつ子

議会主催の意見交換会に高校生も参加

投稿日:

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分かれ、活発な意見交換が行われました。またフリーテーマでは途中から高校生が参加し「駅前に高校生が集える場所が欲しい」「学習できる場所が欲しい」など高校生ならでの意見が出されました。今回の意見交換会を終えて「またこのような機会があったら参加してみたい」と参加者からの声が寄せられ、ほっとする思いでした。


-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅雨も明け、暑い夏が到来( ^ω^)・・・

長かった雨降りともさよなら・・・夏本番となりました! 我が家ではさっそく梅干しを天日にあてる作業開始です。上手に出来上がるといいなー 今日午前中は、入退院を繰り返し働けず、生活が困難になっている方の生 …

2020年度予算要望書を提出しました。

今日、朝9時からみなさんから寄せられた声を、2020年度予算要望にまとめ取手市長に届けてきました。 1 医療・介護の拡充で暮らしと健康を守ること  2 子どもたちが安心してすごし学べる保育所・学校教育 …

市之代の道路整備が始まりました。

加増充子です。市之代のこの道路整備は、主に守谷市にあるリハビリ専門の医療機関を利用する方々が通行するため、地域のみなさんから「朝夕の通行量が多く、どうにかしてほしい!」と要望があり、道路整備に至ったと …

暮らしに希望を!日本共産党塩川鉄也衆院議員を迎え 市内6か所で街頭宣伝

小雨降る中、塩川鉄也衆院議員を迎え、市内6か所で街頭宣伝。私は司会を務めさせていただきました。行く先々で大判プラスターを持ちスタンディングで迎えられ、感激~です。ゆめみ野カスミストアー前では、「知り合 …

総がかり取手行動56 緊急学習会~安保3文書を読もう!

加増充子です。梅雨の晴れ間 暑い日でしたね。今日は、藤代公民館で行われた総がかり取手行動緊急学習会「安保3文書を読もう!」に参加。その内容は、国家安全保障戦略…総合的な国力を最大限に活用し、国益を守る …