加増みつ子

西口開発より通学道路整備を

投稿日:2019年5月19日 更新日:

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣に面している空き地が草だらけで、市に掛け合ってもなかなか進まない!」等、市の対応の悪さに住民の方は困っています。「西口開発に莫大な金を使うなら、子どもたちの道路を良くしてほしい、税金の使い方がおかしいんじゃない」と怒っていました。生活に直結した施策の充実こそ今必要です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

菊まつりが開かれています

取手市内で、寺原公民館だけで開かれる菊まつり。多くの人でにぎわう菊まつりですが、今日は朝一番で菊を鑑賞してきました。私は、京都嵯峨野で咲く「嵯峨菊」を購入。優しい花びらが素敵です。また係の方から「この …

ブログ始めました。

今日は暖かく、花見も気持ちいい日でした。桜はまだ三分咲きでした。週末が楽しみです。

2019年国民平和大行進 取手駅西口集会に参加

国民平和行進は、1958年6月に被爆地広島から東京へ、1000キロの道のりを歩く最初の平和行進が行われ、その後半世紀以上、雨の日も風の日も毎年休まず行進は続けられています。今日7月8日は午前9時に藤代 …

任期最後の議会が閉会となりました。

加増充子です。今日で、任期最後の議会が閉会となりました。これまで議場で論戦を交わしてきた4人の議員が今期で勇退されます。それぞれ立場は違いますが、長い間本当にお疲れさまでした。 この4年間、私たち市議 …

都市計画道路347号線(芸大通り)の整備いそげ!

都市計画道路347号線は、取手駅への取手東部・竜ケ崎市・利根町からの通行車両が多く、早急な整備は待ったなし。「台宿工区」の整備は、2018年度から2019年度2か年にわたっての計画で(総事業費4億円) …