加増みつ子

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

投稿日:2019年5月23日 更新日:

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月1日から来年2月29日まででわずか5か月間です。消費税10%が実施されれば年齢関係なくすべての人が増税されるわけですから、その負担は深刻です。自民・公明が進める消費税増税は何としてもストップさせなければなりません。明日の議会でしっかり頑張っていきたいと思います。

写真は、我が家の猫が、咲いているカラーの花を見て思いに更けている一瞬 ?

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …

ギャラリーロードで原爆パネル展。行きかう人は真剣なまなざしで…

今日で256回目の「原発なくせ!」の金曜行動終了後、ギャラリーロード(取手市民ギャラリー)で「原爆パネル展」を見てきました。主催は「2019平和のつどいin取手実行委員会」です。8月6日・9日が近づく …

大切な命を守るため救命講習会を受講しました

昨日8月20日、ドキドキしながら救命講習会を受講。消防署の方や女性消防団の方が丁寧に説明され、少しづつ慣れながらの講習でした。今回の講習がどれほど身につくか?いざ現場に遭遇したらパニックになってしまう …

暑い一日でした。今日も街頭から「安倍政治を変えよう! 野党は共闘!」と訴えました。

午前中からむしむしする日でした。西地域で後援会の皆さんと街頭から訴えていると、畑仕事帰りの方から、「頑張ってください、体に気を付けて!」とにこにこしながら声かけられました。また午後の寺田地域での街頭宣 …

早朝駅頭宣伝から夕方の原発なくせ!と金曜行動。忙しい日でした…

定例の取手駅西口での早朝駅頭宣伝を行いました。忙しい通勤途中でも「ご苦労様!」と声かけられると思わずうれしくなります。その後、県南地域の議員会議に参加し、4月の統一選挙でたたかった議員や新たに議員にな …