取手市委員会

取手駅西口開発住民訴訟は、今

投稿日:

「ウェルネス・タウン取手」に関し、取手駅西口前の公有地を、医療事業者に不当に安く売却するなどで取手市に損害をもたらしたとし、藤井信吾市長らに5900万円の返還を求める訴訟を水戸地裁に起こしてから6年。5月24日水戸地裁において、3か月ぶりの裁判が行われ、長くかかった訴訟も今後、原告・被告側の証人尋問を経て結審へ動き出した。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

6月定例市議会 西口再開発事業の白紙撤回をと一般質問

昨日6月5日に一般質問を行いました。消費税10%増税に伴う“保育の無償化”は問題あり。消費税に頼らない子育て支援の充実を、すべての子どもたちの保育料は無償化をと市長に質しました。しかし市としては国の制 …

75回目の終戦記念日です。街頭から、惨禍を繰り返さぬ決意を新たに訴えました。

真夏の太陽の下、75回目の終戦記念日を迎え、平和を願いを込めて街頭から宣伝カーで訴えました。街頭から手を振っての声援が~ 今新型コロナウイルス感染拡大という戦後かつてない事態の中で、改めて平和の重み・ …

豊かな自然・ホタルの里

自然環境を守る活動を続けています。ホタルの里のキジ(オス)と水辺に出てきた大きなウシガエル(30センチ)です。

暮らしに希望を。 参院選へ5・25日本共産党演説会 水戸駿優教育会館で

参院選公示を前に、駿優会館において藤野やすふみ衆院議員、梅村さえ子参院比例予定候補、大内くみ子参院選挙区予定候補による日本共産党演説会が行われました。来賓あいさつで、二見伸明元公明党副委員長、畑静枝小 …

5・18日本共産党街頭演説大内くみ子参院選挙区予定候補

5月18午後日本共産党参院選挙区予定候補と日本共産党加増みつ子・遠山ちえ子・関戸勇・小池えつ子市議は、そろって取手駅西口はじめ、戸頭、藤代等各地で、「消費税10%・9条改憲ストップを」と呼びかけ、日本 …