加増みつ子

暑い中 子どもたちは元気に運動会

投稿日:

今日は夏のように暑い日でしたね。市内小学校の運動会が開かれました。私は取手東小学校の運動会に行きました。子どもたちは暑くても元気です。5年生の走りは速いこと。1年生は入学間もなくの運動会でも嬉しそうに楽しんで参加していました。子どもたちの成長ははやいものですね… 午後は後援会のみなさんと水戸の演説会に参加しました。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

参院選まであとわずか!街頭から連日訴えています。

暑さも少し落ち着き、さわやかな1日でした。今日は午前中、上高井・市之代と後援会の皆さんと街頭から訴えを行ってきました。夕方からは井野地域での街頭宣伝。「日本共産党は、暮らしと景気に大打撃となる消費税増 …

豪雨災害から11日経過。双葉地区はじめ生活再建は待ったなし!

雨が降ったりやんだり、被災されたお宅の片づけも大変だとお察しいたします。市役所の帰り道、稲地区の土砂崩れの現場へ。雨降りが続けば土砂崩れの心配が続きます。今日の建設常任委員会でも議論に。議会の中でも今 …

菊まつりが開かれています

取手市内で、寺原公民館だけで開かれる菊まつり。多くの人でにぎわう菊まつりですが、今日は朝一番で菊を鑑賞してきました。私は、京都嵯峨野で咲く「嵯峨菊」を購入。優しい花びらが素敵です。また係の方から「この …

9月定例市議会が終わり、今度は地域の中へ・・・

今日9月20日。9月議会が終わりました。「東海第二発電所の再稼働に反対し、廃炉を求める意見書」が全会一致で可決。さー全県の運動へがんばりましょう!! 9月19日は「戦争させない!9条壊すな!取手総がか …

今日は、風がピューピュー!風にめげず、街頭から宣伝を!!

加増充子です。北風がピューピューで寒かったですね。特に午前中は、人通りもなく風と悪戦苦闘しての(私が風に飛ばされそう)街宣でした。午後は風も幾分弱くなり、道行く人もあり車の中からの声援や通りすがりの方 …