加増みつ子

ホットするひと時…梅をいただいたので梅酒と梅ジュースづくり~

投稿日:

夕方の金曜行動を終え、自宅に戻って早速梅酒と梅ジュースづくりです。議会での緊張感もほぐれホットとする時間。もう少ししたら梅干し作りが待っています。梅干し作りは長男が生まれてからずっと続いています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手市立地適正化計画(素案)が示される

9月議会決算委員会で議論になった、立地適正化計画(素案)が示されました。内容は、人口減少が進む中持続可能な都市づくりとの名目で、「選択と集約でコンパクト」と言いながら、実は大型開発優先、公共施設の再編 …

大内久美子選挙区候補市内6カ所で、街頭から訴え。行く先々で 大きな拍手が…

昨日7月18日、雨が上がった午後、大内久美子候補は取手で最後の訴えを行いました。障がいをもった我が子を育てながら議員活動40年。だからこそ「いたみ」や「悲しみ」そして「喜び」を受け止められ、やさしさと …

戦争のない輝く未来に…平和のつどいin取手

毎日暑いですね・・・台風が去って更に暑い日が続くと天気予報では繰り返しています。夜は暑くて寝苦しく、昼は暑くて外に出られず・・・体調を崩さないように気を付けましょう! 今日8月18日は、取手市福祉会館 …

6月議会 建設経済常任委員会が開かれました。

今日12日、建設経済常任委員会が開かれました。今回の補正予算で、11路線の道路整備、4箇所の雨水排水整備の予算が計上されました。地域のみなさんからかねてから寄せられている所で、一歩前進です。引き続き声 …

井野なないろ保育所新設に伴う歩道整備が進んできました。

なないろ保育所新設工事が進んでいます。保育所周辺道路整備に向け、歩道整備の全容も見えるようになってきました。ここは車の通行量が多く、地域の方が買い物のために行きかうところであり、また東小学校への通学路 …