加増みつ子

原発シンポ 止めよう!東海第2原発再稼働に参加しました。

投稿日:2019年6月16日 更新日:

今日は昨日と違い、気持ちいい日でした。午前中は、後援会の方と駒場・白山地域を街頭宣伝して来ました。田んぼからの爽やかな風、道行く人からの声援…いい気持ちです。午後から取手福祉会館での、原発シンポジウムに参加しました。3人のパネラーの報告は、実のあるものでした。原発はいらない!止めよう再稼働!この世論を起こし、広げる事が大事。そして原発について県民投票の成功へ私たちの運動を広げるためにも幅広いみなさんと力を合わせて行きましょう!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本共産党は提案します 「減らない年金」西口駅頭で法定ビラ配布を…

参院選も2日目。今日は後援会のみなさんと西口駅頭で法定ビラを配布しました。一面に『減らない年金』とあり、通勤者のみなさんは手に取って「お疲れさん!消費税も年金もひど過ぎるがんばって!」と声かけて駅へ。 …

初夏を思わせる日が続く中、議会報告「明るい取手」しんぶん赤旗号外「ウクライナに平和を」を地域へ配布

加増充子です。 ロシアのウクライナ侵略から1ヶ半月経過しました。武力行使の禁止などを義務付けた国連憲章違反、原発や病院への攻撃は国際人道法にそむく犯罪。世界と市民社会の声でプーチン政権を包囲して行きま …

消費税10%増税ストップと街頭から…

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさ …

290回目の金曜行動!「東海第2原発再稼働許すな!

加増充子です。昨日の金曜日は恒例の金曜行動。ポツポツと雨降る中、「県議会で、東海第2原発の再稼働の賛否を問う「県民投票条例案」が否決されたことを報告。共産・立憲・無所属の5人が賛成し、取手選出の2人の …

ざっくばらんに集いを

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選は …