取手市委員会

豊かな自然・ホタルの里

投稿日:2019年6月24日 更新日:

自然環境を守る活動を続けています。ホタルの里のキジ(オス)と水辺に出てきた大きなウシガエル(30センチ)です。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4月1日 ブログ開始します!

早速ですが、藤代駅北口バスターミナル周辺歩道に水溜りが出来てしまい歩きにくいという要望がありました。

新型コロナウイルス感染者急増で地域の商工業者は切実。市議団は手分けして地域の声を伺ってきました。

加増充子です。毎日コロナ感染者数が報道されるたびに胸が痛くなります。学校も休校となり、保育所・園も利用自粛が要請され、地域に与える影響は日に日に深刻になっています。牛乳屋さんは、「保育所への納入が減り …

千代田線にエレベーター設置で取手駅東口構内バリアフリー?

JR利用者も住民も切実に求め続け、議会も10年ほど前には請願を採択。2015年市長も選挙公約で東口構内のバリアフリー化を約束し、「取手駅エレベーターなど新設に関する調査設計施工協定書」をJRと締結した …

5・18日本共産党街頭演説大内くみ子参院選挙区予定候補

5月18午後日本共産党参院選挙区予定候補と日本共産党加増みつ子・遠山ちえ子・関戸勇・小池えつ子市議は、そろって取手駅西口はじめ、戸頭、藤代等各地で、「消費税10%・9条改憲ストップを」と呼びかけ、日本 …

あの夏を描く~高校生たちのヒロシマ~を観て

8月3日深夜、NHK Eテレで、広島市内の高校生が、被爆者の証言をもとに描く活動が報道されました。ギャラリーロードに現在展示されている、被爆者体験者と高校生の共同製作 あの日のヒロシマを描き継ぐ「原爆 …