加増みつ子

都市計画道路347号線(芸大通り)の整備いそげ!

投稿日:

都市計画道路347号線は、取手駅への取手東部・竜ケ崎市・利根町からの通行車両が多く、早急な整備は待ったなし。「台宿工区」の整備は、2018年度から2019年度2か年にわたっての計画で(総事業費4億円)、今年度には完成予定。「いつになったら整備できるのか?安全対策はどうなっているのか」と地域住民の要望は切実です。「台宿工区」(台宿坂上バス停交差点~えびはら整形前)から先の整備は未定。交通量の激しい同路線の早急な整備が待たれます。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

精神障碍者支援における市の役割について、厚生労働省ヒアリングへ

6月議会で議論になった、市が精神保健福祉法に違反し精神障碍者を強制的に移送入院させ、本人の同意なく生活保護申請書を偽装し、移送費17万200円を市が不正に受給した内容について、本日 他会派の細谷典男議 …

いよいよ明日は市議選の告示日です。お天気が良くなるように!

加増充子です。みぞれ混じりの中ハンドマイクで街頭宣伝。「寒いから風邪ひくなよ!がんばれー」「くれぐれも風邪ひかないでネ、大事な体だからね!」皆さんの暖かい声かけがうれしくなります。明日から7日間元気に …

市長接待疑惑の解明を求める市民集会パート2開かれる

 平成28年6月2日、市長と市職員が京都祇園で、市からの補助金交付団体から接待を受けたのではないかとの問題が昨年の12月議会で浮上し、超党派議員(共産党含め)で接待疑惑解明を求め地方自治法に基づく「1 …

原発シンポ 止めよう!東海第2原発再稼働に参加しました。

今日は昨日と違い、気持ちいい日でした。午前中は、後援会の方と駒場・白山地域を街頭宣伝して来ました。田んぼからの爽やかな風、道行く人からの声援…いい気持ちです。午後から取手福祉会館での、原発シンポジウム …

小池晃演説会にお出かけください!と元気に挨拶・街頭宣伝

今日は朝のうち霧がかかっていましたが、常総線寺原駅で早朝駅頭。小池晃演説会の看板、「消費税5%減税を」のプラスターを掲げ、地域の後援会の方とお誘いのチラシを配布しました。サラリーマンの方から「小池さん …