加増みつ子

白山地域で2回目のスタンディング 買い物しながら見ていく人も( ^ω^)・・・

投稿日:2019年7月14日 更新日:

午後の雨が上がった合間、白山294号線沿いのスーパー前でスタンディング。雨も上がって買い物客が、プラスターを見てお店に入ります。少しでも共産党に投票してほしいと「減らない年金!増税ストップの日本共産党をよろしくお願いしま~す」とかけ声も高らかに。午後は、後援会のみなさんと後援会ニュースを届けてきました。「雨がやんでよかったですね。頑張ってください。親にも言っておくから‥」「もうわかっているよ。大丈夫だよ」とニコニコしながら老夫婦。  昨日は、井野地域へ。農家のご主人は「昔は、コメがなくて苦労したのに、今はコメがあるのに外国からの輸入。コメ余りをつくっているのは政府だ!負けんなよがんばれ!」と励まされました。スタンディングやるにも雨降るとなかなかできず… 選挙は残すところ6日。雨にも負けずがんばりましょう!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロシアは、ウクライナから撤退せよ!今日も街頭から訴えました。

加増充子です。 ロシアの侵略によって、民間人の犠牲者は増え続け、子どもや女性をはじめ戦争避難者は、1000万人を超えると報道されています。連日の報道に胸が痛みます!世界に向け、ロシアは、ウクライナ侵略 …

雨の中、2月22日の春のつどいのお誘いに…「全員当選でよかったですね!」と歓迎されました。

加増充子です。「春のつどい」のお誘いに雨の中地域へ。また明るい取手を手に「新しい議会が始まります。これからもご要望などお寄せ下さい!」と伺ってきました。出会えた方からは「わざわざ雨の中ありがとうござい …

5月の連休も明け、6月議会に向けてダッシュ!

憲法記念日をはさみ、地域での街頭宣伝や休暇を活用して家事仕事と普段の生活とのギャップを感じながらの生活でした。 今日は、午前中議員団会議を行い6月議会を前に公約実現へどう対応していくか、市民のみなさん …

2018年度一般会計決算委員会終わる

2018年度決算委員会が今日終わりました。378億5500万円の決算内容を審議しました。ふるさと納税は、寄付金が4178万5000円、返礼品など事務経費は2166万7061円。税控除額は1億1300万 …

市政を語ろう!議会報告会を行いました。

西地域の後援会主催で、永山公民館において議会報告会を行いました。初めて参加された方から「取手市政はどうなっているのかわからない?」との声があり、9月議会での2018年度一般会計決算内容を具体的に示しま …