加増みつ子

雨の中連日 共産党を大きく躍進させてください!と後援会ニュースを届けています。

投稿日:2019年7月16日 更新日:

 毎日毎日の雨で心もジメジメ・・・少しでも雨が上がれば、気を取り戻し後援会の方と訪問に出かけます。「後援会ニュースをお届けに伺いました」とインターホーンで話すと「わざわざ雨の中ご苦労様、頑張ってくださいね」と玄関から出迎えていただきホッとします。高齢者の方から「年金2000万円貯蓄なんてひどいよね!何を考えてのことかね… 消費税増税はいやです」みなさんの切実な声が響いています。雨で署名用紙はびしょぬれ、靴はビチョビチョ、服もずぶぬれ‥でも後援会のお宅に伺うと気持ちがはずみます。明日も頑張ろう!! 晴れるといいね・・・・

6月に漬け込んだ梅干し(今は真っ赤になっています)・・・早く干せないかなー

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税増税ストップの声が高まる中 臨時議会でプレミアム商品券発行の補正予算提案予定

明日は、取手市議会臨時議会が開かれます。議案の中で10月からの消費税10%に伴うプレミアム商品券発行の補正予算が計上されます。対象は非課税者と子育て世帯となっていますが、商品券の使用期間は今年の10月 …

~新規採用職員と議員とのコラボ 楽しいひと時でした~

今年も新規採用職員と議員とのコラボが行われました。新規職員の皆さんの自己紹介や抱負を聞いていると、みんな初々しくとっても素敵でした。中でも保育士さんとして子どもたちを大事にしていきたい!しっかりと働き …

台風15号の影響は倒木90件、ハウス損害7件、農作物にも影響が…

 台風15号で被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 台風15号は、9日未明から早朝にかけて、千葉県と茨城県を直撃し多くの被害をもたらしました。取手市内でも倒木90件、ハウス損害7件。農 …

雨の中、2月22日の春のつどいのお誘いに…「全員当選でよかったですね!」と歓迎されました。

加増充子です。「春のつどい」のお誘いに雨の中地域へ。また明るい取手を手に「新しい議会が始まります。これからもご要望などお寄せ下さい!」と伺ってきました。出会えた方からは「わざわざ雨の中ありがとうござい …

“おめでとうございます”       小中学校の入学式 

 今日は、市内小中学校の入学式。風の中で桜の花が頭上を舞う様子は、子どもたちを祝っているようです。私は、取手東小学校(新入生71名)取手第一中学校(新入生136名)の入学式に参加しました。東小学校では …