加増みつ子

取手駅東口構内バリアフリー化に向けウオッチング

投稿日:2019年8月13日 更新日:

取手市が6月議会で明らかにした取手駅東口構内バリアフリー化構想は、東口改札から新たに設置するエレベーターで千代田線ホームにあがり、ホームをそのまま歩いて新たに設置するエレベーターまたは既存のエスカレーターで上にのぼり、エスカレーターで利用するホームに降りるか、西口改札近くにあるエレベーターまで行き、3・4・5・6番線に降りるという1路線で、駅利用者から歓迎されるものではありません。実際どのようなルートになるのか、地域の方と一緒に駅構内を歩いてきました。

エレベーターが設置されてもこの1路線では、3・4・5・6番線に行くには大変な距離です。東口改札からそれぞれ利用するホームに直接行かれるルートが望まれます。みなさんの声を伺い、利便性のあるバリアフリー化をめざしていきたいと思います。ご意見をお寄せください!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年最後の東口駅頭宣伝、お世話になりました!!

加増充子です。今朝は真っ暗な中 家を出て、今年最後の取手駅東口での駅頭宣伝。2019年をふり返ると、参院選挙では野党共闘の力で、改憲派を抑えることができました。大きな成果です。また消費税10%は、「買 …

議会主催の意見交換会に高校生も参加

今日5月11日ウェルネスプラザにおいて、定例の議会主催の意見交換会が開かれました。たくさんの市民の方が参加し、「いじめ問題について」「引きこもり対策について」「生涯現役ネットついて」など3グループに分 …

ロシアは、ウクライナから撤退せよ!今日も街頭から訴えました。

加増充子です。 ロシアの侵略によって、民間人の犠牲者は増え続け、子どもや女性をはじめ戦争避難者は、1000万人を超えると報道されています。連日の報道に胸が痛みます!世界に向け、ロシアは、ウクライナ侵略 …

今年も暑い夏、77回目の終戦記念日を迎えました!~街頭から平和の訴え~

暑い夏に負けまいと自分にいいきかせている毎日。久しぶりのブログです。今日は77回目の終戦記念日を迎え、佐野太一県議選予定候補と市議団揃って街頭から訴えました。本日の赤旗日刊紙の記事「侵略戦争の真実 今 …

新型コロナウイルス感染が心配の中、3月議会が始まりました。

加増充子です。こんにちは久しぶりのブログです。3月議会が3月2日から始まりました。昨日3月4日は、共産党議員団4人一般質問に立ち、地域のみなさんから出されている要望など積極的に取り上げ市長に質しました …