加増みつ子

74回目の終戦記念日にあたり、市内各地で平和の訴えを!

投稿日:

今日8月15日は74回目の終戦記念日。台風の影響で暑い中、日本共産党市議団4人そろって終戦記念日にあたり、「アジア諸国民2000万人、日本国民300万人の尊い命を奪った先の大戦から74年。二度と戦争をしない、武器を持たない、海外で武力行使をしない、と固く誓った憲法9条を守ろう」と市内各地で街頭宣伝を行いました。7月の参院選で、市民と野党共闘の力が発揮され、自民、公明、維新など改憲勢力を3分の2割れに追い込んだこの力をさらに発展させ、安倍首相が目指す「戦争する国」への道を阻もうではありませんか。子どもたちの未来に平和をつなげていきましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …

今日は、あったかい日で街宣日和でした。

加増充子です。今日はあったかい日で気持ちの良い街宣日和でした。昨日のように寒いと思い、いっぱい着て行ったら暑くなってきて・・・一日一日の天候が変わり対応が大変です!! 白山商店街では、自転車に乗った女 …

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

自民・公明政権が進める大軍拡ストップ!今声を上げる時です!

加増充子です。連休明けから、入管法改悪案、軍拡財源法案など次々押し通そうとする岸田自公政権。全国から怒りの声が連日上がっています。私たちも「待った」をかけていく運動を広げてまいります!はじめは、取手駅 …

街頭から消費税5%減税を!と訴えました

 今日も真夏日を思わせる日でした。夕方涼しくなってから街頭宣伝に出かけ、今日は井野地域中心に回ってきました。さわやかな風が吹いてきて、散歩に出てくる人も多く「頑張ってください!」とあいさつしてくれたり …