加増みつ子

戦争のない輝く未来に…平和のつどいin取手

投稿日:

毎日暑いですね・・・台風が去って更に暑い日が続くと天気予報では繰り返しています。夜は暑くて寝苦しく、昼は暑くて外に出られず・・・体調を崩さないように気を付けましょう!

今日8月18日は、取手市福祉会館で行われた“平和のつどい”の参加してきました。広島市の高校生が被爆者の証言をもとに描いた絵画や原爆パネル展。そして映画「ムッちゃんの詩」上映。74年たった今でもその当時のむごさは癒えません。このような時代に戻させないよう今の私たちが平和をしっかり語っていきましょう!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ギャラリーロードで原爆パネル展。行きかう人は真剣なまなざしで…

今日で256回目の「原発なくせ!」の金曜行動終了後、ギャラリーロード(取手市民ギャラリー)で「原爆パネル展」を見てきました。主催は「2019平和のつどいin取手実行委員会」です。8月6日・9日が近づく …

暑い中、JCPとりでふれあいフェスタ盛況に行われました。

久しぶりのブログで~す。9月議会の準備に追われやっと今日ブログを書きます。去る9月7日ウエルネスプラザパークで行われた、JCPとりでふれあいフェスタは、台風を目の前にした真夏の暑さの中、地域の後援会の …

関東地方を襲った大雨…取手は、土砂災害避難勧告が出ました。

昨日は記録的な大雨で、各地に土砂災害警戒が出されました。また千葉県などは河川氾濫が起き、「また被災地が大雨…」と心配の声が聴かれます。取手市でも下水道のマンホールのふたが持ち上がり、汚水と雨水が一緒に …

大内久美子選挙区候補市内6カ所で、街頭から訴え。行く先々で 大きな拍手が…

昨日7月18日、雨が上がった午後、大内久美子候補は取手で最後の訴えを行いました。障がいをもった我が子を育てながら議員活動40年。だからこそ「いたみ」や「悲しみ」そして「喜び」を受け止められ、やさしさと …

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行 …