comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひきこもりの理解と支援について

遠山です(^-^)/ 6月16日 県南地域医療懇話会主催で学習会が行われ、会場いっぱいの人で関心の高さが受け取れました。 取手市では民生委員・児童委員を通して市内実態調査を行っています。 今後の対策、 …

小貝川ウォッチングを行いました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/8 (木) ふじしろ後援会でウォッチングを行いました。暑かったんですけど、これから台風の季節でもあり、それぞれ暑さ対策を行って車に乗り合わせて出掛けました。 水防組合で …

6月定例会で取り上げました

一般質問で再々度、子どもクラブの改善目指して我孫子市の広報を示したりして、児童クラブ(厚労省)と子ども教室(文科省)の本来の在り方を質しました。

恒例の議会報告会を開催

遠山です(^-^)/ “明るい取手”と“ふじしろ後援会ニュース”を資料に、報告。その後、参加されたみなさんから意見を交わしました。「問題があることは解るけどぜひ代案を示してほしい」と。「桑原の農家の声 …

要望改善しました!

遠山です(^-^)/ 小学校の各教室の後ろの窓ガラスが透明になり、廊下から室内の様子が見えるようになりました。 “見える化”って、大事ですよね。みんなで見守りたいと思います。 教育委員会の理解で実現し …