加増みつ子

台風15号の影響は倒木90件、ハウス損害7件、農作物にも影響が…

投稿日:

 台風15号で被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。

台風15号は、9日未明から早朝にかけて、千葉県と茨城県を直撃し多くの被害をもたらしました。取手市内でも倒木90件、ハウス損害7件。農作物にも被害が出ています。井野団地脇の井野雨水幹線に倒木が…早速市に連絡し対応を求めてきました。

フエンスが傾いています

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な命を守るため救命講習会を受講しました

昨日8月20日、ドキドキしながら救命講習会を受講。消防署の方や女性消防団の方が丁寧に説明され、少しづつ慣れながらの講習でした。今回の講習がどれほど身につくか?いざ現場に遭遇したらパニックになってしまう …

ざっくばらんに集いを

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選は …

台風19号で被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

台風19号は日本列島各地で、猛威 甚大な被害をもたらしました。取手では、土砂災害警戒区域に警戒レベル3が出されました。関係する地域の皆さんは夜になると怖いと避難所へ。また利根川の増水で心配と、12ヶ所 …

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。 ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「す …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …