加増みつ子

取手市立地適正化計画(素案)が示される

投稿日:

9月議会決算委員会で議論になった、立地適正化計画(素案)が示されました。内容は、人口減少が進む中持続可能な都市づくりとの名目で、「選択と集約でコンパクト」と言いながら、実は大型開発優先、公共施設の再編を目的に進める計画です。これまでの地域の歴史・文化・生活がないがしろになるのでは…と懸念される取手の街を大きく変える問題です。党議員団はしっかり内容をチェックしていきたいと思います。10月になったらパブリックコメントを行うと説明しています。みなさんのご意見ご要望をお寄せください。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暖かな陽ざしの中、加増充子事務所開きが開かれ、参加されたみなさんから元気をいただきました。

加増充子です。今日は陽ざしも暖かく事務所開き日和でした。それぞれの地域から参加され、励ましの言葉や取手市政に対する要望など寄せられ、元気の出る事務所開きとなりました。ハーモニカ、ギターの演奏や紙芝居も …

桜見る会を安倍後援会行事に…しんぶん赤旗を駅頭で配布

 今日は、取手駅東口早朝駅頭で、11月9日の小池晃演説会の報告と明るい取手配布を行いました。また11月8日の予算委員会で、安倍首相主催の「桜を見る会」に閣僚や地元後援会員を多数招待していた問題を追及し …

雨の中連日 共産党を大きく躍進させてください!と後援会ニュースを届けています。

 毎日毎日の雨で心もジメジメ・・・少しでも雨が上がれば、気を取り戻し後援会の方と訪問に出かけます。「後援会ニュースをお届けに伺いました」とインターホーンで話すと「わざわざ雨の中ご苦労様、頑張ってくださ …

連日商店会を回り、実態を伺ってきました。客足が止まった!切実な声が・・・・

加増充子です。今日も地域の商店会へ。昨日は西地域、今日は白山地域と井野地域の商店会へと、たくさんの声が寄せられました。「昨年10月からの消費税10%が大きく響いて生活が成り立たない!そこへ新型コロナウ …

ブログ始めました。

今日は暖かく、花見も気持ちいい日でした。桜はまだ三分咲きでした。週末が楽しみです。