加増みつ子

11月9日の小池晃書記局長のお話を是非お聞きください!!

投稿日:

 午前中は、地域の皆さんへ私加増みつ子のリーフを届けながら、11月9日市民会館大ホールでの演説会のお誘いを。また知事に対し東海第二原発再稼働に同意しないことを求める署名も一緒にお願いしてきました。福島原発事故の経験から、若い子育て中のママは、「原発だけはいらない!子どもたちにとってもなくしてほしい!」と署名に協力いただきました。合わせて「保育所に預けたいけど保育士さんが足りず入れないと言われました」と切実な声も…

地域を訪ねると様々な声が出されています。昨日は、「市有地に草が生え、すでに藪になってしまい、どうにかならないか」との相談が寄せられ、写真をもって市に対応を求め、その報告を地域の方へ。「これまで市民の声を聞かず、何にもやらずにいて見に来ない。対応が悪すぎる!」と批判の声が寄せられました。

これからも様々な声が寄せられると思います。みなさんの声をしっかり届けていきたいと思います。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑い中 子どもたちは元気に運動会

今日は夏のように暑い日でしたね。市内小学校の運動会が開かれました。私は取手東小学校の運動会に行きました。子どもたちは暑くても元気です。5年生の走りは速いこと。1年生は入学間もなくの運動会でも嬉しそうに …

雨の中、2月22日の春のつどいのお誘いに…「全員当選でよかったですね!」と歓迎されました。

加増充子です。「春のつどい」のお誘いに雨の中地域へ。また明るい取手を手に「新しい議会が始まります。これからもご要望などお寄せ下さい!」と伺ってきました。出会えた方からは「わざわざ雨の中ありがとうござい …

5月の連休も明け、6月議会に向けてダッシュ!

憲法記念日をはさみ、地域での街頭宣伝や休暇を活用して家事仕事と普段の生活とのギャップを感じながらの生活でした。 今日は、午前中議員団会議を行い6月議会を前に公約実現へどう対応していくか、市民のみなさん …

西口開発より通学道路整備を

野々井地域の方から「通学路になっているのにここの道路整備が進まない!市役所にもくりかえし要望を出しているのに…」と寄せられ,後援会の方と現場に出かけ実際の声を伺ってきました。また下高井の方からは、「隣 …

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …