加増みつ子

立地適正化計画(素案)の説明会が開かれる

投稿日:

今日は、藤代庁舎において「立地適正化計画(素案)」の説明会が行われ、参加した方からさまざまな意見が出されました。「この計画を進めるには財政的裏付けがあるはず、しっかりと示すべきだ」「居住誘導区域を決めているのに、水害に対する考えが入っていない」「人口が減少するから、居住誘導区域を決めコンパクトにしていく計画で、人口を減らない手立ては考えていないのか」「いずれ公共施設の再編化を進めるのではないか」「防災・地域経済・街づくりの観点からはどうなのか?」等と厳しい意見が出され、市はその答弁に必死で、あくまでも「立地正化計画」を正当化する姿勢でした。12月議会でしっかり問題点を質していきたいと考えています。みなさんのご意見をお寄せください!!

計画概要から

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候 …

春を感じる1枚

6月議会 建設経済常任委員会が開かれました。

今日12日、建設経済常任委員会が開かれました。今回の補正予算で、11路線の道路整備、4箇所の雨水排水整備の予算が計上されました。地域のみなさんからかねてから寄せられている所で、一歩前進です。引き続き声 …

小池晃演説会にお出かけください!と元気に挨拶・街頭宣伝

今日は朝のうち霧がかかっていましたが、常総線寺原駅で早朝駅頭。小池晃演説会の看板、「消費税5%減税を」のプラスターを掲げ、地域の後援会の方とお誘いのチラシを配布しました。サラリーマンの方から「小池さん …

任期最後の議会が閉会となりました。

加増充子です。今日で、任期最後の議会が閉会となりました。これまで議場で論戦を交わしてきた4人の議員が今期で勇退されます。それぞれ立場は違いますが、長い間本当にお疲れさまでした。 この4年間、私たち市議 …