加増みつ子

今日は第31回つつじ園まつり・・みんなで参加してきました。

投稿日:

今日は、取手市立障がい者福祉センターつつじ園まつりでした。お天気も良く利用者さんもうれしそうです。議員も参加して「東京音頭」を輪になって楽しく踊りました。また模擬店では、日頃支援している地域のサークルのみなさんも腕を競い合って、おいしい焼きそばや🍙、お赤飯など…つつじ園のすてきなさおり織りなどの展示・直売もありにぎやかなおまつりでした。楽しい一日ありがとうございました。

夕方は、取手駅西口ペデデッキで地域の後援会のみなさんと、台風19号の災害救援募金を訴えました。高校生らしい若者が小遣いから募金を寄せていただき、思わずほほえんで「ありがとうございました!被災地にまっすぐ届けます!」と大きな声でお礼を。

みなさんからの募金は被災された自治体に届けます。ありがとうございました!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

改選後の臨時議会が開かれ、市議団は市民主体に議会の民主的改革を提案。

加増充子です。昨日2月17日改選後の臨時議会が開かれました。議長をはじめ各常任委員会、一部事務組合議員などを選出。日本共産党市議団は無会派クラブと共同して、一部事務組合にそれぞれ入ることができました。 …

暖かく気持ちいい街頭からの訴え・・・地域から次々と要望が寄せられました!

加増充子です。今日も暖かい日で街頭からの訴えも気持ちよくできました。新取手地域で訴えていると、「ちょっと見てほしいんだけど」と高井小通りの歩道に木の枝が生い茂っている所を案内され、「この木が歩道を通る …

今年も暑い夏、77回目の終戦記念日を迎えました!~街頭から平和の訴え~

暑い夏に負けまいと自分にいいきかせている毎日。久しぶりのブログです。今日は77回目の終戦記念日を迎え、佐野太一県議選予定候補と市議団揃って街頭から訴えました。本日の赤旗日刊紙の記事「侵略戦争の真実 今 …

暑い中、学校訪問・商店街を訪問・・・

加増充子です。26日(金)は関戸議員と中学校訪問。新型コロナウイルスの影響で、市内の小中学校は3月から休校でしたが、6月に入って全員登校の始まりです。子どもたちは久しぶりに友達と会い元気に学校生活を送 …

264回目の金曜行動に参加

今日で264回目の金曜行動に参加し、9月取手市議会で「東海第二原発 再稼働ストップ 廃炉を求める意見書」が全会一致で可決したことを報告し、【緊急署名】東電刑事裁判元経営陣「無罪」判決に控訴してください …