遠山ちえ子

スーパー台風に猛烈な雨❗️

投稿日:2019年10月26日 更新日:

こんにちは!遠山ちえ子です🙋スマホアプリで問題があり、しばらく投稿できませんでした💦今日は総がかり取手実行委員会主催で「日韓は差別や憎しみでなく友好を」~私たちの歴史認識を見直そう~学習会が行われ参加しています。利根川が写真の通り増水しており河川敷の駐車場は使えません。小貝川もこれから要注意ですね。

DSC_0705

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

軽減税率を実感しましたァ💦

遠山ちえ子です(^-^)/ これが軽減税率なんですね!持ち帰りの食パンは8%で、お店で食べたパンは10%。サービスのコーヒーをいただいたので仕方ないとは思いますが…こうなったら税金の使い方ですよね。問 …

第33回 取手混声合唱団定期演奏会

遠山です(^-^)/ 初めて、演奏会に行きました。団員お一人お一人の歌声が…合わさって気持ちよい合唱でした!とっても良かったです(〝⌒∇⌒〝) 私も小学校で合唱団に入っていたので、やっぱりイイですね。 …

小貝川巡視~共同点検に参加しました

遠山です(^-^)/ 6月17日 利根川水系県南水防事務組合(議会議員)として参加しました。毎年この時期に行われ、恒例となりました。小貝川の現状を確認し、下館河川事務所から説明を受ける貴重な巡視です。 …

朝晩、冷え込んできましたね。

遠山です(^-^)/ ところが…日中暖かいせいか、家の車庫にこんな可愛いタンポポに思わずパチリ✨

水防訓練が行われました❗️

遠山です(^-^)/ 5/19(日)午前8時半から11時まで、龍ヶ崎市川原代市民公園で、二組合水防訓練があり、水防議員として出席しました。 昔ながらの工法を訓練しました。みなさん仕事を持ちながら地域の …