加増みつ子

菊まつりが開かれています

投稿日:

取手市内で、寺原公民館だけで開かれる菊まつり。多くの人でにぎわう菊まつりですが、今日は朝一番で菊を鑑賞してきました。私は、京都嵯峨野で咲く「嵯峨菊」を購入。優しい花びらが素敵です。また係の方から「この菊は、庭に植えると大きくなるけど、6月・8月に伸びたら切ってあげるといいですよ。しっかり広がり花つきも良くなるから」と丁寧に説明をいただきました。ありがとうございました。来年咲くのが楽しみです。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

明日から参院選のスタート!街頭からの訴えは、今日が最終。

今日は関東鉄道西取手駅で後援会の方と「明るい取手」の配布。「おはようございます。いよいよ明日から参院選です」と声かけるとキャノンの通勤者も大きなプラスターを横目に、明るい取手を受け取っています。“スト …

河津桜🌸が満開の中、3月議会月議会が開催されました!

加増みつ子です。コロナ禍で心配は尽きませんが、春の季節は巡り、今年も議会棟脇の河津桜🌸は満開。私たちを和ませてくれています!2021年度予算を審議する3月議会が始まりました。新型コロナ …

活き活きライフの実現“とりで生涯現役ネット”の相談窓口を視察…建設・経済常任委員会

昨日25日、建設・経済常任委員会は、取手駅西口前のリボンとりで内にある、「とりで生涯現役ネット」の相談窓口を視察してきました。取手市では、シニアの知識・経験を生かし、就業・起業・地域参加の機会をサポー …

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …

市内トマトハウス農家訪問と 若手就農者と懇談

4月11日、取手市議会 建設・経済常任委員会で、トマト農家訪問。トマト栽培をしているハウスの中は常に温度や採光、CO2(2酸化酸素)が管理され、おいしいトマトの育成に惜しみない農家の皆さんの努力が感じ …