加増みつ子

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

投稿日:

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々寄せられうれしくなりました。これからも住民主体の街づくりのため頑張ってまいります。

今日は、下高井地域への埋め立て問題が浮上し、関戸議員と一緒に地元説明会に出ました。「こんな狭い道路に1日50台のダンプが通り、道が壊れてしまう。我が家はこの曲がり角直ぐ近くで心配だ!絶対やめてほしい!」「子どもたちの通学路であり、住宅地や保育園の子どもたちも通り危険極まりない!」またすぐ先にある民間会社の方は「会社にも話がない!退社時間にダンプの搬入では困る!通る道は1本しかないので」など様々な意見が寄せられ、もう一度説明会を開くよう求めましたが、埋め立て業者は「やりません!」の一点張り。住民の声を受け入れないやり方、市も知っていての埋め立て搬入。このまま黙っていられません!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

取手市避難所開設時の福祉スペース設置訓練に参加して

朝9時から10時まで、取手二中に於いて避難所開設時の福祉スペース設置訓練が行われ、小池議員と私2人で参加してきました。取手市・とりで障がい者協働支援ネットワーク・取手市社会福祉協議会共催で行われ、実際 …

大型開発(取手駅西口)学習会開かれる 市議団主催

 4月21日、市長選の投開票が行われ、藤井市長が4選となりました。私たちはこれまで藤井市長の3期12年に対し、福祉・子育てや教育を大事にし、市民の暮らし優先の市政運営をと質してきました。藤井市長4期目 …

選挙結果報告を街頭から…手を振って喜ばれました。

加増充子です。今日は、午前、午後と地域の中を宣伝カーで選挙結果報告を。手を振っての声援や選挙結果の明るい取手をもって伺うと「共産党よく頑張ったね!たいしたもんだ!」「取手市政もっと良くならないと大変だ …

井野なないろ保育所・地域子育て支援センター竣工式に参加

加増充子です。今日は、舟山・吉田保育所を統合した井野なないろ保育所が完成し、竣工式が行われました。統合される舟山・吉田保育所の年長児が歓迎の歌を披露し、子どもたちは本当にうれしそうでした。 昨夜のNH …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …