遠山ちえ子

軽減税率を実感しましたァ💦

投稿日:

遠山ちえ子です(^-^)/ これが軽減税率なんですね!持ち帰りの食パンは8%で、お店で食べたパンは10%。サービスのコーヒーをいただいたので仕方ないとは思いますが…こうなったら税金の使い方ですよね。問題は!まずは5%に戻して景気回復を!と署名活動しています。ご協力ください‼️

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

防災出前講座にご参加ください!

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月26日(火)午前10時~ 藤代公民館で行います。国土交通省 下館河川事務所が「小貝川の現状について」、取手市安全安心対策課が「防災・避難等について」を話します。取手市 …

取手市議会議員当選証書を付与されました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/みなさんのご支援で共産党4人当選しました。“いのちと暮らしがいちばん”希望の持てる取手市をご一緒に❗️引き続き、お気軽にご意見お寄せください&#x …

地域公共交通セミナーに参加

遠山です(^-^)/ 5月29日(水) 大阪に来ています。今日一日だけのセミナーですが、思いきって参加しました…というのは、コミバスに対する不満の声を聴くからです。特に路線から外れた高須地区。利用して …

要望改善しました!

遠山です(^-^)/ 小学校の各教室の後ろの窓ガラスが透明になり、廊下から室内の様子が見えるようになりました。 “見える化”って、大事ですよね。みんなで見守りたいと思います。 教育委員会の理解で実現し …

小貝川巡視~共同点検に参加しました

遠山です(^-^)/ 6月17日 利根川水系県南水防事務組合(議会議員)として参加しました。毎年この時期に行われ、恒例となりました。小貝川の現状を確認し、下館河川事務所から説明を受ける貴重な巡視です。 …