加増みつ子

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

投稿日:

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠くなるのが心配!」との声が。統合されたなないろ保育所は定員220名で、取手市ではこの規模は初めてです。工事中の騒音でご迷惑をかけた地域のみなさんからも愛される保育所となるように!!

もうすぐ道路整備・保育所完成も間近に

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆめみ野駅自転車置き場が暗い!

加増充子です。午前中は雨の中を街頭宣伝。行きかう人も少ない日でした。午後からは雨もやみ、買い物に出る人から手を振っての声援や車からのクラクションなど寄せられました。 夕方は新取手、ゆめみ野地域を街頭か …

市長接待疑惑の解明を求める市民集会パート2開かれる

 平成28年6月2日、市長と市職員が京都祇園で、市からの補助金交付団体から接待を受けたのではないかとの問題が昨年の12月議会で浮上し、超党派議員(共産党含め)で接待疑惑解明を求め地方自治法に基づく「1 …

今年も暑い夏、77回目の終戦記念日を迎えました!~街頭から平和の訴え~

暑い夏に負けまいと自分にいいきかせている毎日。久しぶりのブログです。今日は77回目の終戦記念日を迎え、佐野太一県議選予定候補と市議団揃って街頭から訴えました。本日の赤旗日刊紙の記事「侵略戦争の真実 今 …

参院選でのご支援・ご協力ありがとうございました。政策実現のためこれからも頑張ってまいります。

昨日21日、投開票が行われた参院選挙。ご支援・ご協力ありがとうございました。日本共産党は、比例で4議席、選挙区で3議席獲得することができました。また、日本共産党はじめ5野党・会派が擁立した、野党統一候 …

「議会を知り・未来を語る」議会、取手二中生とともに

加増充子です。今回で4回目の取手二中生との議会です。本会議場に入ってくるときは、みんな緊張した顔でしたが、グループごとの議案提案は、笑顔でしっかりと提案していました。中学生の純粋な思いが伝わった議会で …