遠山ちえ子

防災出前講座にご参加ください!

投稿日:2019年11月16日 更新日:

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月26日(火)午前10時~ 藤代公民館で行います。国土交通省 下館河川事務所が「小貝川の現状について」、取手市安全安心対策課が「防災・避難等について」を話します。取手市から配られたハザードマップをお持ちください。実は…早速、家の周りに配って知らせたいからチラシを持ってきて!と。地域で!みんなで!考える時ですよね。お誘い合わせてお越しください。お待ちしておりますm(._.)m

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

みなさんの声が届きました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 今、小貝川左岸和田地区外で河川内の管理整備工事が進められています。この辺りは水防計画の中で、溢水の可能性があるとして「要注意箇所」になっています。一昨年、昨年と共産党で省庁 …

朝晩、冷え込んできましたね。

遠山です(^-^)/ ところが…日中暖かいせいか、家の車庫にこんな可愛いタンポポに思わずパチリ✨

利根川治水同盟記念大会に参加

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/7 常総市で第70回大会が開催されました。1都5県の利根川流域において「水害の防止と豊かな水資源の確保」をめざし、毎年各地で治水大会を開催され、流域の治水・利水・環境事 …

要望実現しました!

ブログ開始します!

遠山智恵子です みなさんヨロシクお願いします 早速ですが…藤代駅北口バスターミナル周辺が整備されましたが、雨天時水溜りが出来て歩きにくいと要望がありました。改善を求めます。