加増みつ子

事務所開きのご案内を持って地域へ・・・

投稿日:2019年11月19日 更新日:

 加増みつ子です。今日は暖かく気持ちいい日でした。道沿いの垣根に山茶花の花が咲き、もうすぐ木枯らしの季節ですね。

ご無沙汰していたお宅に伺うと「やあー久しぶりだね、変わんないねェ」と歓迎され思わず「すみません!失礼してしまい…」と頭を下げる私。「今の市政はどうしようもない!しっかり物言う人がいないとだめだよ!そのためにいるんだからがんばりな・・・」激励され、議員としての責任を受け止め帰ってきました。地域の皆さんは、もっと市民が安心して暮らせる街を、地域の声を受け止める取手市をと強く求めています。これからも皆さんと一緒にがんばっていきたいと思います。ご意見ご要望をどんどんお寄せください。

また、消費税率5%への引き下げを求める署名に多く寄せられ、元気が湧きました。明日もがんばろう( ^ω^)・・・

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆめみ野駅自転車置き場が暗い!

加増充子です。午前中は雨の中を街頭宣伝。行きかう人も少ない日でした。午後からは雨もやみ、買い物に出る人から手を振っての声援や車からのクラクションなど寄せられました。 夕方は新取手、ゆめみ野地域を街頭か …

雨が降るたび通学路が冠水。子どもたちがかわいそう!早く整備して欲しい!と地域の方から寄せられました。

上高井の方から「ここは雨が降るたび冠水で、子どもたちがかわいそう!雨水・排水整備を急いで進めて欲しい」と切実な要望が出され、早速後援会の方と現地を見てきました。ここは四方から雨が集まる低い所で、深刻な …

「母の決断」レクイエムコンサート~

加増充子です。 生まれた時から重度障がいを持ったひかる君と生き抜いた板垣峰子さんのレクイエムコンサート。 これまでとねっこ保育園の保育士さんや父母のみなさんに愛されてきたひかる君の姿が浮かびます。また …

田んぼが一斉に衣替え!田植えがあちこちで・・・

加増充子です。コロナ渦の中ステイホームと言われてきた連休も終わりました。昨日は子どもの日。子どもたちは「みんなに会いたい!」「早く学校に行きたいよ~」「休校中の宿題がどうやってやるのかわかりません!」 …

「桜を見る会」逃さない!!西口駅前でストリートビュアー

加増充子です。今日は時々雨まじりで寒い日でした。テレビモニターで「桜を見る会」田村智子国会質問・動画を放映し、ストリートビュアー。買い物帰りの人も参加し、塩川鉄也衆院議員の話に聞き入っていました。また …