加増みつ子

12月議会初日「桜を見る会」真相解明を求める意見書が否決!!

投稿日:

加増みつ子です。今日から12月議会が開会。今期最後の議会です。地域の皆さんの声を届け全力で頑張ります。

今 国会では、安倍首相主催の「桜を見る会」をめぐる問題で、野党の追及で次から次へと新事実が明らかになる中、疑惑が深まるばかりです。今日から始まった取手市議会初日、日本共産党関戸 勇・無会派細谷典男議員が提出した「桜を見る会」の疑惑の真相解明を求める意見書が、賛成少数で否決となってしまいました。賛成は共産党4人・無会派3人の7人だけ。国の自公政治そのものです。反対討論もなく、賛成討論は、無会派の池田めぐみ議員、共産党から私加増充子が行いました。書類は廃棄した、税金を使って安倍首相の後援会をもてなしていた等、税金の私物化に議会人として責任を感じないのでしょうか?

写真は、議員全員の今期最後の記念写真です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「3.11原発事故から8年、福島と取手の今」‥タウンミーティングⅡ

日本科学者会議・ジャーナリストの西村一郎さんから、福島原発事故後の実態や問題点など詳しく話されました。故郷を離れ避難されている方々は8年もどんな思いで生活されているのか、震災関連自殺の実態など伺ってい …

暑い中、JCPとりでふれあいフェスタ盛況に行われました。

久しぶりのブログで~す。9月議会の準備に追われやっと今日ブログを書きます。去る9月7日ウエルネスプラザパークで行われた、JCPとりでふれあいフェスタは、台風を目の前にした真夏の暑さの中、地域の後援会の …

北風ついて後援会のみなさんとスタンディング

北風ついて後援会のみなさんとスタンディング 北風が吹く中、みんなでスタンディング!交差点を行き交う車の中から~政権交代~今こそ野党は共闘!~の横断幕を見ながら過ぎて行きました。また拍手しながら「応援し …

ロシアは、ウクライナから撤退せよ!今日も街頭から訴えました。

加増充子です。 ロシアの侵略によって、民間人の犠牲者は増え続け、子どもや女性をはじめ戦争避難者は、1000万人を超えると報道されています。連日の報道に胸が痛みます!世界に向け、ロシアは、ウクライナ侵略 …

2018年度一般会計決算委員会終わる

2018年度決算委員会が今日終わりました。378億5500万円の決算内容を審議しました。ふるさと納税は、寄付金が4178万5000円、返礼品など事務経費は2166万7061円。税控除額は1億1300万 …