遠山ちえ子

堤防の嵩上げ工事着手❗️

投稿日:2019年12月1日 更新日:

遠山ちえ子です(^-^)/ 小貝川の堤防強化のために藤代小学校近くの堤防の嵩上げ工事が始まりました✨いつ想定外の災害に見舞われるかわからない昨今です。一度には無理でも改修、改善に取り組んでもらっているということは点検・監視も行っていると思います!先日の出前講座ではこの間の台風状況を十数ページの資料にして丁寧に説明していただきました😉参加者からも質問が出て盛り上がりましたが…避難所問題など課題を残して終了となりました。引き続き取り組みます‼️ご参加ありがとうございました。

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

防災出前講座にご参加ください!

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月26日(火)午前10時~ 藤代公民館で行います。国土交通省 下館河川事務所が「小貝川の現状について」、取手市安全安心対策課が「防災・避難等について」を話します。取手市 …

恒例の議会報告会を開催

遠山です(^-^)/ “明るい取手”と“ふじしろ後援会ニュース”を資料に、報告。その後、参加されたみなさんから意見を交わしました。「問題があることは解るけどぜひ代案を示してほしい」と。「桑原の農家の声 …

取手市議会議員当選証書を付与されました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/みなさんのご支援で共産党4人当選しました。“いのちと暮らしがいちばん”希望の持てる取手市をご一緒に❗️引き続き、お気軽にご意見お寄せください&#x …

みなさんの声が届きました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 今、小貝川左岸和田地区外で河川内の管理整備工事が進められています。この辺りは水防計画の中で、溢水の可能性があるとして「要注意箇所」になっています。一昨年、昨年と共産党で省庁 …

ふじしろ後援会ニュース(8月)できました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 参院選では大変お世話になりました。 市民と野党の共同で平和憲法守るため、引き続き頑張ります‼️ 次の衆院選、そして来年1月の市議選と選挙が続きま …