加増みつ子

任期最後の12月議会 過大な税金投入の大型開発は中止、市民福祉の充実・暮らし優先の税金投入に転換を! 一般質問を行いました。

投稿日:

加増充子です。任期最後の12月議会。今日は「取手駅東口バリアフリー化について」「立地適正化計画について」「取手駅西口開発について」この3点を一般質問で、市長を質しました。中でもこれまで過大な税金投入を続けてきた取手駅西口開発については、「道路整備や市民の暮らし・福祉を後回しにして、事業の遅れからくる事業費の膨張をこのまま続けるのか!再開発事業は更なる税金投入になる中止すべき!」と追及しました。

また、取手の街づくりに大きく影響する「立地適正化計画は、街の分断と格差拡大に過ぎない!中止すべき」と求めました。しかし市は、いずれも進める姿勢は崩しません。市民の声を無視したやり方に怒りが募るばかりです。みなさんの声を届けましょう!!

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市民と議員で学ぶ市政政策学習パート3行われる。

本日ゆうあいプラザにて議員団主催の政策学習会を行いました。今回は「いのちと健康・くらしを守る医療介護制度へ」と題して、小池えつ子議員が報告しました。「国保税が高くて払いきれない」など声が寄せられ、また …

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々 …

「3.11原発事故から8年、福島と取手の今」‥タウンミーティングⅡ

日本科学者会議・ジャーナリストの西村一郎さんから、福島原発事故後の実態や問題点など詳しく話されました。故郷を離れ避難されている方々は8年もどんな思いで生活されているのか、震災関連自殺の実態など伺ってい …

改選後の臨時議会が開かれ、市議団は市民主体に議会の民主的改革を提案。

加増充子です。昨日2月17日改選後の臨時議会が開かれました。議長をはじめ各常任委員会、一部事務組合議員などを選出。日本共産党市議団は無会派クラブと共同して、一部事務組合にそれぞれ入ることができました。 …

ざっくばらんに集いを

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選は …