加増みつ子

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日:

加増充子です。新しい年の幕開けです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。暖かい元旦でしたね。このまま続くといいのですが・・・

昨年は、夏の参院選で改憲勢力の議席を、改憲発議に必要な3分の2割れ込みに追い込み、更には「桜を見る会」疑惑解明で野党共闘が大きく前進した年でした。1月1日付のしんぶん赤旗掲載の、上智大学教授の中野晃一さんと日本共産党志位和夫委員長との対談の中で「後ろ向きで文明を壊していくような安倍政治と決別して、国民にポジティブな魅力が伝わる野党共闘へ」と野党連合政権の展望が語られ、一気に読み切りました。今年もみなさんと力を合わせ頑張ってまいります。

きょうは「明るい取手」新年号を地域に配布しながらご挨拶を。近くの神社に初詣をし、お天気もいいので気持ち良い一年のスタートでした。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暖かい陽ざしの中、福祉まつりが開かれ、参加してきました。

道路冠水被害があった地域の方々へ現状把握とお見舞いに伺いました。雨が降るたびに繰り返す道路冠水に「どうにかならないのかしら、市はよく来てくれるけど…」市に対する不満の声も寄せられていました。 午後は、 …

任期最後の12月議会 過大な税金投入の大型開発は中止、市民福祉の充実・暮らし優先の税金投入に転換を! 一般質問を行いました。

加増充子です。任期最後の12月議会。今日は「取手駅東口バリアフリー化について」「立地適正化計画について」「取手駅西口開発について」この3点を一般質問で、市長を質しました。中でもこれまで過大な税金投入を …

大軍拡・大増税ストップ!この声を広げましょうー

加増充子です。今日は、「全国一斉緊急街頭宣伝」を後援会のみなさんと、国道294号線沿いのキャノン交差点や近くのスーパー前で行いました。スーパー前は買い物に来るお客さんも多く、私たちを横目にスーパーの中 …

2020年日本共産党街頭演説会、多くのみなさんから暖かい声援をいただきました。

加増充子です。今日は、戸頭団地スーパー前から始まり、取手駅東口前広場、藤代ヤオコー前まで、梅村さえ子前衆院議員を迎え、日本共産党4人の議席を何としても議会へと訴えさせていただきました。多くのみなさんか …

台風15号の影響は倒木90件、ハウス損害7件、農作物にも影響が…

 台風15号で被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げます。 台風15号は、9日未明から早朝にかけて、千葉県と茨城県を直撃し多くの被害をもたらしました。取手市内でも倒木90件、ハウス損害7件。農 …