加増みつ子

激戦を勝ちぬいた24名の議員そろって、議員説明会が行われました。新人議員さんのあいさつ・・・新鮮です!

投稿日:

加増充子です。今日は激戦を勝ち抜いた24名の議員勢ぞろいです。新人議員の挨拶は新鮮で、取手市政に対しどう向き合っていくのか・・・これからですね!

党市議団4名全員当選。私たちは無駄な開発等税金の使い方を正し、市民の声に耳を傾け市民の暮らし・福祉優先の政治へ全力を尽くします。2月17日は臨時議会。正副議長選挙・一部事務組合議員選挙、また常任委員会への所属など行います。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

消費税10%増税ストップと街頭から…

雨まじりの中、後援会の皆さんと街頭宣伝を行いました。犬の散歩中の女性が宣伝カーをめがけ寄ってきて「絶対消費税増税は反対!年金は上がることなく、消費税は取られるだけでたまったもんではない。是非ストップさ …

「凸凹道路の修繕を!」と地域の声をビラにして配布を

加増充子です。今日は、白山地域をハンドマイクで街頭宣伝。常総線野中踏切近くの道路が、上下水道工事後の復旧工事が遅れ凸凹で、地域から早急な修繕が求められてきました。下水道組合に問い合わせると「ガス管入れ …

2022年~日本共産党新春のつどい~

加増充子です。 新型コロナ感染が心配される中、日本共産党新春のつどいをウェルネスプラザ多目的ホールで開催しました。伊藤 岳参議院議員の講演はわかりやすく、参議院選挙への思いが強く響きました!他会派の市 …

市政を語ろう!議会報告会を行いました。

西地域の後援会主催で、永山公民館において議会報告会を行いました。初めて参加された方から「取手市政はどうなっているのかわからない?」との声があり、9月議会での2018年度一般会計決算内容を具体的に示しま …

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …