加増みつ子

改憲発議に反対する取手集会 総がかり取手行動パート32

投稿日:

加増充子です。安倍首相が狙う9条改憲発議を阻止しようと、「安倍9条改憲NO!改憲発議に反対する全国緊急署名」が始まりました。今日は、総がかり取手行動実行委員会主催で、「改憲発議に反対する取手集会」が行われ、集会後取手駅東西口で、シール投票と署名行動を行い、中でも買い物帰りの方や高校生がシール投票に集中し盛況でした。安倍首相は、「必ずや私の手で改憲を成し遂げたい」と強気で、事態は緊急です。市民と野党が共同し、全国の運動と連帯してこれからもがんばっていきたいと痛切に感じています。署名のご協力をよろしくお願いします。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

茨城3区市民連合 講演と歌声のつどいに参加しました。

「オール沖縄」が訴えるもの~その形成・発展・今後を検証する~と仲山忠克弁護士の講演は、戦後沖縄の基地問題を抱える中で、少女暴行事件・教科書検定意見撤回を求める県民大会、普天間飛行場の閉鎖・返還、国外・ …

暑い中 子どもたちは元気に運動会

今日は夏のように暑い日でしたね。市内小学校の運動会が開かれました。私は取手東小学校の運動会に行きました。子どもたちは暑くても元気です。5年生の走りは速いこと。1年生は入学間もなくの運動会でも嬉しそうに …

道路の整備が一部進みました

キリンビール南側道路の一部が整備されました。ここは、住民の皆さんから寄せられた要望を私も一緒に市に届けてきたところです。市内各地に痛みのひどい道路が多々ある中、大型開発に多額の税金投入することよりも生 …

暑い中、学校訪問・商店街を訪問・・・

加増充子です。26日(金)は関戸議員と中学校訪問。新型コロナウイルスの影響で、市内の小中学校は3月から休校でしたが、6月に入って全員登校の始まりです。子どもたちは久しぶりに友達と会い元気に学校生活を送 …

市町村議会議員研修会に参加

5月20・21日 お茶の水駿河台記念館において、市町村議会議員研修会が行われ参加してきました。1日目は「自治体再編の潮流とこれからの自治体・まちづくり」と題して、奈良女子大教授の中山 徹氏の講演。①政 …