加増みつ子

新型コロナウイルス感染が心配の中、3月議会が始まりました。

投稿日:

加増充子です。こんにちは久しぶりのブログです。3月議会が3月2日から始まりました。昨日3月4日は、共産党議員団4人一般質問に立ち、地域のみなさんから出されている要望など積極的に取り上げ市長に質しました。私は「大型開発より市民生活優先の税金の使い方に転換すべき」とこの観点から、『①取手駅西口開発問題と桑原地区開発について、②生活基盤整備、子育て支援・市民生活の充実』を求めました。これからも粘り強く頑張っていきます。ご意見をお寄せください!!

議会棟脇の河津桜が満開!確定申告に来場する方々は、河津桜一枝一枝を楽しんでいました。今日の北風で散らなければ・・・と心配です。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型コロナウイルス感染者急増で地域の商工業者は切実。市議団は手分けして地域の声を伺ってきました。

加増充子です。毎日コロナ感染者数が報道されるたびに胸が痛くなります。学校も休校となり、保育所・園も利用自粛が要請され、地域に与える影響は日に日に深刻になっています。牛乳屋さんは、「保育所への納入が減り …

活き活きライフの実現“とりで生涯現役ネット”の相談窓口を視察…建設・経済常任委員会

昨日25日、建設・経済常任委員会は、取手駅西口前のリボンとりで内にある、「とりで生涯現役ネット」の相談窓口を視察してきました。取手市では、シニアの知識・経験を生かし、就業・起業・地域参加の機会をサポー …

市議選4人全員当選しました!ご支援ありがとうございました。

加増充子です。大型開発より市民の暮らしを!これからも4議席力を合わせがんばってまいります。今回の選挙戦で多くのみなさんから寄せられた声をまっすぐ届け全力を尽くします!どうぞよろしくお願いいたします。

小池晃演説会にご参加いただきありがとうございました。

昨日、11月9日の日本共産党演説会にご参加いただきましてありがとうございました。750名の参加で多くの方から「小池さんの演説は気持ちいい!」「市議4人の話もよかった!訴えを聞いてすばらしかった!」等々 …

原発シンポ 止めよう!東海第2原発再稼働に参加しました。

今日は昨日と違い、気持ちいい日でした。午前中は、後援会の方と駒場・白山地域を街頭宣伝して来ました。田んぼからの爽やかな風、道行く人からの声援…いい気持ちです。午後から取手福祉会館での、原発シンポジウム …