春の日差しのもと街頭宣伝

2021/04/01   -せきど勇

関戸です。第4派のコロナ感染が心配されます。ワクチン接種と合わせPCR検査を大規模に行うことが急がれます。こんな時、厚労省職員の大宴会に多くの市民から厳しい憤りの声が寄せられます。満開の桜をバックに、 …

河津桜🌸が満開の中、3月議会月議会が開催されました!

2021/03/06   -加増みつ子

加増みつ子です。コロナ禍で心配は尽きませんが、春の季節は巡り、今年も議会棟脇の河津桜🌸は満開。私たちを和ませてくれています!2021年度予算を審議する3月議会が始まりました。新型コロナ …

地震への備えを呼びかけました

2021/02/15   -せきど勇

関戸勇です。13日の夜に発生した地震、「今後の余震に備えましょう」と街頭から呼びかけました。傍らで早春の野草オオイヌフグリが咲いていました。

憲法9条が生きる百里初午祭

2021/02/11   -せきど勇

関戸勇です。自衛隊百里基地の真ん中にある平和公園で第67回百里初午祭が開かれました。憲法を守れ、戦争する国にするな、コロナに留意しつつ2百人を超える参加となりました。37年前、初めて参加し、戦闘基地の …

政治の春を迎えに行こう

2021/02/07   -せきど勇

関戸勇です。春の陽を受け、街頭から信頼できる政治をつくろうと呼びかけました。街頭からのよびかけに、「そうだ」の声と拍手が。聴いていてくれた4人の女性と懇談しました。宣伝を野鳥(ツグミ)も聞いてくれまし …

~真実を報道し未来への展望を示す「しんぶん赤旗」を~

2021/01/30   -小池えつ子

小池悦子です。 今日は冷たい風にも負けず~街頭宣伝に地域をまわらせていただきました! コロナ感染拡大が大変心配な状況の中、この間、国・県・取手市に対して、いのちとくらしを守る対策を繰り返し求めてきたこ …

~曇り空のもと街頭から訴え~

2021/01/27   -小池えつ子

小池悦子です。 今日も街頭からの訴えに地域をまわらせていただきました。 曇り空のもとでしたが、寒さはやわらいでおり、散歩中の方々が手を振って応援してくれました。 市政も国政も国民主権・民主主義第一の政 …

~国土交通省へ要望~

2021/01/27   -小池えつ子

小池悦子です。 昨日(26日)、公共交通機関を所管する国土交通省へ「常磐線各駅停車の我孫子~取手間の土休日の運転取り止めは実施しないこと」「東口構内バリアフリー整備を3・4、5・6番線への優先整備に見 …

~取手市でも社会的なPCR 検査拡充を!~

2021/01/24   -小池えつ子

小池悦子です。 今日は雨模様の寒い1日でした。私は、午前はひがし後援会(取手・東・台宿・小堀地域)、午後はニュー東後援会(青柳・吉田・井野・小文間地域)の、議会報告会デーの1日でした。 コロナ禍の中、 …

~令和3年度予算編成に関する緊急要請~

2021/01/20   -小池えつ子

小池悦子です。 今日は午前に臨時議会が行われた後、午後から日本共産党市議団で、市長に緊急の申し入れを行いました。 午前中の臨時議会では、新型コロナウイルスワクチン接種費用が、補正予算で計上され審議の結 …