取手市委員会

いじめ自死調査結果 県調査委員会が公表

投稿日:

「取手市立中学校の生徒の自殺事案に係る調査委員会」(茨城県)は3月20日、2015年11月の取手市立中学3年生のいじめ自死事件についての調査結果を公表しました。調査結果では、いじめ自死に至るまでのいじめの実態と学校側の対応、2016年3月の取手市教育委員会が「いじめの重大事態に該当しない」と、法に違反する議決をしたこと等について、「法に基づかない対応は断じてあってはならない」等市教委の誤りについて猛省を求めています。この報告を受け、3月26日教育委員会臨時会が開かれました。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふじしろ後援会ニュース(8月)できました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 参院選では大変お世話になりました。 市民と野党の共同で平和憲法守るため、引き続き頑張ります‼️ 次の衆院選、そして来年1月の市議選と選挙が続きま …

6月定例市議会 西口再開発事業の白紙撤回をと一般質問

昨日6月5日に一般質問を行いました。消費税10%増税に伴う“保育の無償化”は問題あり。消費税に頼らない子育て支援の充実を、すべての子どもたちの保育料は無償化をと市長に質しました。しかし市としては国の制 …

取手駅西口開発住民訴訟は、今

「ウェルネス・タウン取手」に関し、取手駅西口前の公有地を、医療事業者に不当に安く売却するなどで取手市に損害をもたらしたとし、藤井信吾市長らに5900万円の返還を求める訴訟を水戸地裁に起こしてから6年。 …

6・16 反原発シンポジゥム

6月16日(日)原発シンポ  止めよう!東海第2原発再稼働は、午後2時から取手市福祉会館で行われる。県民の7割以上が反対する「東海第2原発再稼働」をどうすれば止められるか、8年前から福島事故 …

臨時議会で、新型コロナ感染拡大防止へ緊急対策を求める意見書可決

加増みつ子です。国がしっかりと支援策を示さない下、会派代表者で意見書案を提出。5月7日の臨時議会で可決されました!3月議会で可決した意見書を更に促進させて行くための内容です。でもこれでいいとはなりませ …