取手市委員会

増税前の一斉値上げは安倍政権の音頭取り

投稿日:

山下芳生参院議員は「牛乳や即席麺、清涼飲料、冷凍食品などの値上げ発表が相次いでいる」と指摘。政府が昨年11月に「消費税率引き上げに伴う価格設定」についてのガイドラインを出し推奨しているのは「消費者に大打撃」になると批判。安倍首相は「国」が増税前値上げの旗振り役を務めてきたことを全面的に認めました。景気が悪化するもとで消費税10%への増税は論外。今からでも増税はストップ出来ます。アベノミクスで大儲けした大企業と富裕層に当たり前の負担で、増税分の財源は生み出せます。

-取手市委員会

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暮らしに希望を。 参院選へ5・25日本共産党演説会 水戸駿優教育会館で

参院選公示を前に、駿優会館において藤野やすふみ衆院議員、梅村さえ子参院比例予定候補、大内くみ子参院選挙区予定候補による日本共産党演説会が行われました。来賓あいさつで、二見伸明元公明党副委員長、畑静枝小 …

とりでアートギャラリー「たいけん美じゅつ場」オープニング

加増充子です。今日は、ボックスヒル4階にて「たいけん美じゅつ場」のオープニング。関係者や郷土作家のみなさんなどたくさんの方々が参加されました。これまでの「きらり」と違い、広く明るくて郷土作家のみなさん …

下関北九州道路 首相「忖度」発言 塚田副大臣が辞職

「森友・加計学園疑惑」で、安倍首相の国政私物化が質されました。今度は、道路建設で首相に「忖度」発言の国土交通副大臣が辞任。下関北九州道路は、地元では「安倍・麻生道路」と言われています。不要不急で採算を …

小貝川ウォッチングを行いました❗️

遠山ちえ子です(^-^)/ 8/8 (木) ふじしろ後援会でウォッチングを行いました。暑かったんですけど、これから台風の季節でもあり、それぞれ暑さ対策を行って車に乗り合わせて出掛けました。 水防組合で …

75回目の終戦記念日です。街頭から、惨禍を繰り返さぬ決意を新たに訴えました。

真夏の太陽の下、75回目の終戦記念日を迎え、平和を願いを込めて街頭から宣伝カーで訴えました。街頭から手を振っての声援が~ 今新型コロナウイルス感染拡大という戦後かつてない事態の中で、改めて平和の重み・ …