comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

横断歩道が凸凹で歩きにくい

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫 …

東口早朝駅頭、子どもたちも元気に登校・・・

加増充子です。今朝は、取手駅東口駅頭で、都知事選の予定候補である宇都宮さんのチラシとともに「新型コロナウイルス感染症」で影響を受ける生活と事業者向け支援策を掲載している「明るい取手」を配布しました。「 …

「凸凹道路の修繕を!」と地域の声をビラにして配布を

加増充子です。今日は、白山地域をハンドマイクで街頭宣伝。常総線野中踏切近くの道路が、上下水道工事後の復旧工事が遅れ凸凹で、地域から早急な修繕が求められてきました。下水道組合に問い合わせると「ガス管入れ …

第208通常国会が17日開会されました

新型コロナ「オミクロン株」が猛威を振るう中、通常国会が開会されました。志位和夫委員長は、①新型コロナのオミクロン株から国民の命を守ることを最優先に②「戦争する国」づくりに断固反対、東アジアに平和をつく …

いじめって何ですか?~いじめから子どもを守るために~井野公民館で講演

 H27年11月11日におきた、市内女子中学生の自死事件の県調査委員会報告書が発表され、その内容は、H28年3月16日の市教育委員会臨時会の違法な議決と学校・市教育委員会の誤った対応について厳しく指摘 …