加増みつ子

横断歩道が凸凹で歩きにくい

投稿日:

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫定的な整備を進めてほしいと要望してきました。担当課は「すぐ現場を見て対応を考えます」と返事。ここは、近くのコンビニを利用する人も多く、車の往来が激しく道路のひび割れが目立ち歩きにくい等安全対策など地域からの要求が出されていた所で、市の計画では、今年度は道路整備詳細設計を行い、2020年度から道路改良工事を予定しています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井野なないろ保育所・子育て支援センターの竣工式が間近に…

 2か所の公立保育所(舟山・吉田)が統合となり、新しく井野なないろ保育所が開設されます。竣工式は12月18日(水)です。取手市の東部地域にあった2つの保育所が統合され、利用するお母さんから「保育所が遠 …

いわぶち参院議員取手駅東口で訴え~

加増充子です。  初夏のような日でしたね。いわぶち参院議員が一日取手に入り、取手駅東口、ゆめみ野カスミ前、戸頭マスダ前、藤代タイヨー前で参院選での躍進を訴えました。~暮らしを守る政治を今こそ~物価高で …

田んぼが一斉に衣替え!田植えがあちこちで・・・

加増充子です。コロナ渦の中ステイホームと言われてきた連休も終わりました。昨日は子どもの日。子どもたちは「みんなに会いたい!」「早く学校に行きたいよ~」「休校中の宿題がどうやってやるのかわかりません!」 …

2020年度予算要望書を提出しました。

今日、朝9時からみなさんから寄せられた声を、2020年度予算要望にまとめ取手市長に届けてきました。 1 医療・介護の拡充で暮らしと健康を守ること  2 子どもたちが安心してすごし学べる保育所・学校教育 …

市民と議員で学ぶ市政政策学習パート3行われる。

本日ゆうあいプラザにて議員団主催の政策学習会を行いました。今回は「いのちと健康・くらしを守る医療介護制度へ」と題して、小池えつ子議員が報告しました。「国保税が高くて払いきれない」など声が寄せられ、また …