加増みつ子

横断歩道が凸凹で歩きにくい

投稿日:

 地域の高齢者から、「近くのコンビニへ買い物に行くのにヤクルト前の横断歩道の凹凸で転びそうになった、平らにしてほしい」との声が寄せられました。さっそく市の担当課に行き、現場の写真を添え実態を説明し、暫定的な整備を進めてほしいと要望してきました。担当課は「すぐ現場を見て対応を考えます」と返事。ここは、近くのコンビニを利用する人も多く、車の往来が激しく道路のひび割れが目立ち歩きにくい等安全対策など地域からの要求が出されていた所で、市の計画では、今年度は道路整備詳細設計を行い、2020年度から道路改良工事を予定しています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑い中、JCPとりでふれあいフェスタ盛況に行われました。

久しぶりのブログで~す。9月議会の準備に追われやっと今日ブログを書きます。去る9月7日ウエルネスプラザパークで行われた、JCPとりでふれあいフェスタは、台風を目の前にした真夏の暑さの中、地域の後援会の …

2020年日本共産党街頭演説会、多くのみなさんから暖かい声援をいただきました。

加増充子です。今日は、戸頭団地スーパー前から始まり、取手駅東口前広場、藤代ヤオコー前まで、梅村さえ子前衆院議員を迎え、日本共産党4人の議席を何としても議会へと訴えさせていただきました。多くのみなさんか …

総がかり取手行動56 緊急学習会~安保3文書を読もう!

加増充子です。梅雨の晴れ間 暑い日でしたね。今日は、藤代公民館で行われた総がかり取手行動緊急学習会「安保3文書を読もう!」に参加。その内容は、国家安全保障戦略…総合的な国力を最大限に活用し、国益を守る …

日本共産党取手市後援会総会が行われました。

加増充子です。桜の花がこの暖かさで一気に咲きだしました。今日は、日本共産党取手市後援会の総会が福祉会館で行われました。新型コロナウイルス感染予防のため各後援会の参加人数も自粛される中、これまでの活動報 …

感染症対策避難所設営演習に参加してきました。

加増充子です。しばらくぶりのブログです。この間新型コロナウイルス感染防止対策で、市議会感染症対策会議が続き、会議の議論に市民の皆さんの声を届けてきました。私たちは、「自粛と補償は一体で」命と暮らし・経 …