遠山ちえ子

とりで翔洋学園入学式に出席しました!

投稿日:2019年4月14日 更新日:

遠山ちえ子です(^-^)/

成美学園グループのとりで翔洋学園高等部は、通信制高校のサポート校として昨年4月に開校。学園のモットー「認めて!引き出して!応援する!」の基に、人のよいところをほめ、悪いところは、叱らないで優しくそっと直してあげます…としています。

総務文教常任委員ということで、出席しました。生徒の歓迎のことばや職員による歓迎ライブ、校歌に学園の熱意が伝わりました。

心温まる入学式で、新入生にエール!

-遠山ちえ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小貝川河川工事

遠山ちえ子です(^-^)/ 11月10日の早朝駅頭で藤代出張所所長から声をかけていただきました❗️「前に河川内の樹木伐採してほしい、と言ってたけど…少し伐ろうと話してるので …

中断していた北浦川改修工事が一部再開しました😃

遠山ちえ子です🙋この間、猛烈な雨が降り、市内あちこちで道路冠水し通行止めの所も…北浦川の早急な改修が待たれます!引き続き県に求めて行きます。

相馬ふれあいひろば!開催

遠山ちえ子です🙋藤代町時代から地域ボランティア(私も当初から参加しています☺️)で藤代小学校の子ども達対象に月に一度、いろいろな遊びを計画し提供しています。 …

みなさんの声が届きました!

遠山ちえ子です(^-^)/ 今、小貝川左岸和田地区外で河川内の管理整備工事が進められています。この辺りは水防計画の中で、溢水の可能性があるとして「要注意箇所」になっています。一昨年、昨年と共産党で省庁 …

“習うより慣れろ”研修に参加

遠山です(^-^)/ 5/20-21 市町村財政分析講座に参加しました。決算カード等を使って表に書き込みし、一日めは午後1時から夜7時半。2日めは午前9時15分から午後3時半。集中力に我ながら満足感の …