加増みつ子

ざっくばらんに集いを

投稿日:

 4月25日、地域のみなさんと集いを開きました。小池晃参議院議員のDVDを視聴した後、それぞれの感想や政治に対する思い…「大阪12区の戦いで宮本たけしさんが議席取れなかったのは残念」「藤井市長の4選はこの先どうなるのか」「駅西口の開発、桑原開発は税金投入が続くのか」など初めての方もざっくばらんに出し合い、また雨水・排水整備など日常生活の中での要求も出され、「取手市にどんどん要望しよう!」と活発な集いになりました。「次回も国・県、市政はじめ日頃疑問に思っていること、共産党の考え方などもっと聞きたいね、また誘って!」楽しみにされています。

-加増みつ子

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホットするひと時…梅をいただいたので梅酒と梅ジュースづくり~

夕方の金曜行動を終え、自宅に戻って早速梅酒と梅ジュースづくりです。議会での緊張感もほぐれホットとする時間。もう少ししたら梅干し作りが待っています。梅干し作りは長男が生まれてからずっと続いています。

台風19号で被害にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。

台風19号は日本列島各地で、猛威 甚大な被害をもたらしました。取手では、土砂災害警戒区域に警戒レベル3が出されました。関係する地域の皆さんは夜になると怖いと避難所へ。また利根川の増水で心配と、12ヶ所 …

大軍拡・大増税ストップ!この声を広げましょうー

加増充子です。今日は、「全国一斉緊急街頭宣伝」を後援会のみなさんと、国道294号線沿いのキャノン交差点や近くのスーパー前で行いました。スーパー前は買い物に来るお客さんも多く、私たちを横目にスーパーの中 …

憲法守ろう!と揃って街頭宣伝

5月3日の憲法記念日を前にして5月2日、上野たかし前県議と4人の市議団揃って、市内各地で街頭宣伝を行いました。消費税10%増税ストップ、憲法9条改憲ノーと私たちの訴えに、田植えの準備をしている人や車の …

いわぶち参院議員取手駅東口で訴え~

加増充子です。  初夏のような日でしたね。いわぶち参院議員が一日取手に入り、取手駅東口、ゆめみ野カスミ前、戸頭マスダ前、藤代タイヨー前で参院選での躍進を訴えました。~暮らしを守る政治を今こそ~物価高で …